本日、今季飛鸞シリーズ一等最初の「HIRAN Happy New Born」の発売日を迎えました。
蔵元の販売所にも今日が発売日だから来ました!と寄っていただきましたが、残念ながら蔵元では販売しておりません。お近くの飛鸞取扱店様でよろしくお願いいたします。毎年人気で即日完売が出たりしますが、増産しておりますので、どこかで手に入れていただきたいと思います。
澱がらみの作品ですが、今年は少し澱を多めにし、長崎ではあまりお目にかかれない雪景色をイメージにしているそうです。瓶内二次発酵しますので、開栓時はどうぞご注意ください。フレッシュ&ジューシーな年末年始の楽しい酒宴を彩る一本。どうぞ宜しくお願い致します。
3連休を前に、長崎県内の取扱店様には「飛鸞Classic Cloudy」も本日出荷致しました。
この作品は飛鸞Classicのにごり酒です。弊社はあまりにごり酒を造りませんので希少な作品となります。
にごり好きにはたまりませんね。県内でしか発売されないものなので、取り扱いの酒販店様のところには全国からお問い合わせが来ているとのことです。こちらも開栓注意。
そして、欠品してご迷惑をおかけしておりました定番の「HIRAN にこまる」も本日出荷完了致しました。
年末に向けてワクワクが止まらないラインナップ。どれも見逃せません。飛鸞で乾杯!!
もう一つご案内です。
11月29日は肉の日。この日になんと「平戸飛鸞牛」が発売となります。若手畜産農家さんたちが試みたのは経産牛に飛鸞の酒粕を食べさせることによって美味しい食肉に蘇らせるというもの。いよいよ発売の運びとなりました。
産直市場の「平戸瀬戸市場」様「ひらど新鮮市場」様、地元の「市山精肉店」様などで販売されるそうで、地方発送も可能のようです。インスタ情報ですと、29日にはそれぞれの会場で試食会が開催されます。詳細はお問い合わせください。高級な平戸牛はもちろん安価でおいしい平戸飛鸞牛もどうぞよろしくお願い致します。
インスタグラム